ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

子育て(ADHD)

クリスマスプレゼントようやく決まりました!! サンタさん、パパママより小学生の娘へプレゼント。3DSでなくてゴメン・・・。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

もうまもなく来週はクリスマスですね。

いろいろ悩んでやっと娘のクリスマスプレゼントが決まりました。

当初どうしても3DSが欲しいと言ってたので、かなり難儀しましたが緩やかに説得を続けてようやく3DSでなくても納得してくれました。

本当は最も欲しい3DSを買ってあげたいんですが、ちょっとマズイ事になりそうなので無理なんですよね。

ウチは共働きなので平日の日中帯は学校から帰って来て娘が一人で家に居る時間があります。
四年生にもなると家に帰って来てしまうことがほとんで学童には行ってくれません。まぁ仕方が無いことですね。3DSが家にあればどうなるかと言うと、目を休めることなくずーっとゲームやってるような状況になっちゃいそうなんです・・・。

約束してもそんなものは絶対に守られないので、やはりゲームを与えることは出来ないと判断しました。もう少し自由にさせてあげたいんですけどね、中学生ぐらいになってからかなぁ。

さて、先々週ぐらいからいくつかのおもちゃなど候補に考えていました。

結局今年のプレゼントは、サンタさんからは「人生ゲーム」になりました。

人生ゲーム。アマゾンで買うかな?

アマゾンやヨドバシで買えば4割引ぐらいなので、安く買えますよね。
僕が娘の年齢ぐらいに友達の家で遊んだ記憶がありますが、実はそれほどじっくり遊んだ記憶がありません。

そう言えば、もっと遊んでみたかったことを思い出しましたね。
家族で遊んだら結構楽しめそうなので、僕が結構遊んじゃうかもしれません(笑)

年末に大阪の実家に帰省するので、なんとか旅行ケースに入れて持って行けないかな? お爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に遊んでもすごく楽しめそうだと思います。

後ほど、アマゾンかヨドバシかどちらかで購入します。

もう一つ、パパとママからは、インスタントカメラの「チェキ」にすることに話が纏まりました。

下記画像は、テレビアニメ『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』のものですが、これの元となっている富士フィルム製の本物の「チェキ」にすると思います。

今は9歳なのでこの画像のように可愛い装飾があっても良いですが、中学生ぐらいなった時は装飾がない方が良さそうなので、富士フィルム製の「チェキ」にします。
(まぁ、そもそも中学生になっても使っているのかかなり疑問ではありますが・・・。)

なぜか、娘からは「アマゾンじゃなくてお店で目の前で買って欲しい」と言われちゃっています・・・。

アマゾンで買うほうが、50枚ぐらいフィルムが一緒になって安く買えるのでそのほうが良いんですがね・・・。

まぁ、来週の日曜日にママと三人で買い物するのもきっと楽しいですよね!!

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-子育て(ADHD)
-

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.