ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

家族旅行・お出かけ 那須

那須へ家族旅行、明日から出発です!

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

今年のGWは、ホント暦の配列良くないですね。家族もバラバラな感じ。僕は、今日も週末も休み。でも、妻は仕事、娘は学校でした。子供は側にいるとうるさくて、でも勝手だけどいないと静かで寂しいものですね。

さて、例年と違って二泊三日と短めとなりますが、明日から毎年恒例にしてる那須へ家族旅行に行きます。

僕は車の運転は好きだけど高速道路なんか走ってると、すぐに眠くなるから現地でレンタカーを借りることにしています。現地までは新幹線ですね。

今回は日数短めだから、あまりいろんなところは回れませんので、効率良く並んだり混まないところを探さないと行けないです。

いつも同じところばかり繰り返し行きがちなので、今年は変わった事したいと思ってパラグライダー体験を予約したみました。

でも、予約日の天気予報が曇りのち雨なので、ヤバいね。予約変更出来るか確認中。 少し季節外れだけど那須近辺でイチゴ狩りのできるところ2箇所電話してみたんだけど、既に、予約で、埋まっていました。そりゃそうだね。

トリックアートやアルパカ牧場は毎年行ってるから、今年はスルーしたいところです。那須バギーパークは今年も行ってみたいけど、きっと激混みなんだろうな。

昨年は、沼ッ原湿原言うところに散歩に行きました。子供がちょっと大きくなってたくさん歩けるようになったことで、ちょっとしたウォーキングが可能になりました。今年は他の穴場を探し中です。

宿泊先はエピナール那須。毎年激混みです。予約もなかなか取れない。僕は毎年3末に予約しちゃうことにしていますね。このホテル、小さい子が居るご家庭はかなりおすすめですよ。

周りは小さい子がいる家族だらけで、離乳食や子供イスは当然用意があって、バイキング食事中に子供を寝かせるミニベッドがあったり、そして各種アメニティも豊富で安心です。

ウチは、もう8歳になったら、他のホテルでもいいんだけど、なんとなく習慣化しています。館内のプールやツリートレッキングとか、施設も充実していて、楽しめますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-家族旅行・お出かけ, 那須

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.