ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

仕事・ブログ

退職日が決まった。もうすぐ無職・無収入になっちゃうのでかなり焦っている。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

退職する事が決まったので、落ち着かない日々を過ごしています。
でも前に行くしかないので、心の整理をしながら記事にします。

退職に向けて

まもなく退職

7月末に退職することがほぼ確定となりました。
期日が決まると結構焦りますね・・・。

もう取り消せない状況に追い込まれてしまいました。
分かってはいたものの、さらにヤバイ状況であることを再認識。
残された期間でいろいろとやっておかないとなりません。

給料が保証された残り期間

あと二ヶ月と半月ぐらい。日にち換算すると今日から72日です。
あと72日で自由の身、解放されるっていう気持ちと同時に、無職、無収入となる現実も目の前に迫っています。

今の間にやっておくこと

節約モードで二ヶ月強を過ごして、その間に次の収入を得るための行動を加速せねばなりません。
当たり前の事なんですけどね・・・。

ていうか、普通の人は転職先決まってから退職を決めますよね。僕も昔はそうでした・・・。
今回はそういった選択肢を選ばない事を決めました。

理想は8月から収入を得るためにブログ更新頻度をアップします。
有給休暇が結構余っているので休みを貰って、ひたすらブログ更新かな。
5月中にワードプレスへの移行、新しいブログ立ち上げの計画と実行を進めます。

5月残りと6月の休暇日は、1日4記事更新する事を目標にします。
7月は恐らく丸々休暇になるので、1日4記事、月に200記事を目指そう。

今後どうするか?

ネット収入で生きる事をチャレンジ

ブログ収入とアフィリエイトに挑戦します。
片手間でブログを始めて1年間、記事更新が増えてから半年で10万円収入が発生したという事実だけをより処にチャレンジしちゃいます。

いくつかのブログを立上げて、ブログ記事をアップすれば月に10万円ぐらいは稼げそうな計算はしていても、かなり不安。

そして月10万円稼いだとしても、これを3倍、4倍、それ以上にするのは全くの未知の世界・・・。

今やるしかない

無謀なやつだと笑って下さい。
でも、このまま普通のことをやっているとね、確実に人生何も変わらないんですよね。また同じ事の繰り返しはしたくない。

やってみて失敗してから、さらに元に戻れないって事が分かってもそれで良いんです。
余計な淡い夢を持たずに人生ってそういうもんなんだ、ってわかればそれはそれで良いんです。

片手間でブログを続けて更新頻度をアップするという選択肢ももちろんありました。でもね、この一年間やってみて僕には出来ないと思いました。

仕事帰って来たらクタクタで、土日は家族との時間も必要で、そんな状況でダラダラ続けても結果がなかなか出ない。

年齢的にもね、ちんたらやってる時間は無いんです。だからもうね、ここで思い切って一歩前に飛び出しちゃいます。

生活は変わるのか? 仕事の時間は減るの?

きっとね、毎日ブログ書く事を始めると朝も昼も晩も、そして土日も休みもなくて、ずっと仕事しているような状況になると思います。

でも、それって実は今も同じ。会社員やってても朝から夜中まで仕事。そして真夜中も電話かかってくる可能性があって会社携帯を手放せない状況。 土日も資料作らないといけない、っていつもいつも気持ちが追われて焦っています。

1日中家に居ることになってそれ以上にプレッシャーはあるんだろうけど、もうねルール、組織に縛られて社畜を続けるよりはよほどマシです。

まとめ

会社に身分が保護されている期間は、あと72日。
その間に僕に出来ることは、ブログ更新しかなないです。
7末までに200記事を達成目指します。

会社員からの脱却、自由な人生を歩きますよ。
そして成功した事を事例として次の誰かに教えてあげたいな。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-仕事・ブログ

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.