ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

日記 雑記

できたことノート 2週目。やり方を変更します。(1週間のあいだ追記する予定)

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

できたことノートは、今週よりブログ1記事に1週間分とします。
1記事の中に、7日分を日々アップデートしようと思います。

ノートでやると視認性が良いんでしょうけど、ブログで1日1記事アップデートする形だと1週間を振り返えろうとしても見づらいですので。
それに1日1記事は、1記事あたりの文字数が短くなりがちで、何か埋めないとイケないとと気負いすぎると日々続けづらくなりますからね。

ということで、一週間分を追記していきます。
さて、いつまで続くかな(笑)
日々公開出来るのか、下書きとなるか、纏めてとなるか、

できたことノート1週間分

(追記中)

4/17(月)

  1. 重たい定例会議で、なんとかサラリと説明して上手くやり過ごせたこと。
  2. 書籍「本気で稼ぎたい人のための アフィリエイト大全」の読書を開始出来た。
    スキマ時間を活用して、1,2日で読みたいな。

4/18(火)

  1. 仕事を早く切り上げて、夕方に自分の時間を作ることが出来た。
  2. 有名メーカーの情シス本部長執行役員とのシステム見積の工数妥当性の打合せ。いろいろ厳しい指摘を頂きながらも、宿題を頂きながらもなんとか応戦する事が出来た。仰ることはもっともで頭の良い方からたくさんの刺激と気付きを頂けた。

4/19(水)

  1. 昨日の本部長様との打合せ、次回戦の社内作戦会議でご納得頂けるストーリを作る事ができた。

4/20(木)

  1. 妻が歓迎会で帰宅が遅いため、早目に帰って娘と夕食。夕食後、寝る用意をサッサと済まさせてから時間を決めてトランプで遊んだ。 気持ちを切り替えて40分間たいへん楽しめた。

4/21(金)

  1. とある顧客のインシデント発生対策として、システム開発・リリースの分析を実施、恒久対策のドラフトを完成させることが出来た。

4/22(土)

  1. 娘のADHD対策としてペアレントトレーニング終了後の個別カウンセリングに行き、親の対応力が向上している事を褒めてもらえた。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-日記, 雑記
-

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.