ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

家族旅行・お出かけ

2017年GW家族旅行。今年は那須を止めて石垣島に行きたかったけどダメだった。もっと早く予約しないといけないね・・・。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

GWは毎年のように那須に家族旅行するのが我が家の定番だったのに、2017年の今年は那須に行くのを止めました。

子供が小さい時は、エピナール那須はたいへん過ごしやすいホテルなので、超おすすめだと思います。
うちは10歳になったので、もうエピナール那須は一旦卒業して、僕は違うところに行きたいと思っていました。要は飽きちゃったんですよね。

ちなみに、昨年の旅行は下記ようのな感じ。
一年前2016年は、既に飽きた感じがしていたので、パラグライダーを体験したり少し違う事をやったんだっけ。


no image
那須への家族旅行1日目 2016年GW家族旅行

今日から那須への家族旅行1日目。明日が雨、明後日の昼にパラグ ...

続きを見る


no image
那須旅行の振返り 2016年GW家族旅行

今日から本格的に仕事ですね。頑張っていきましょう! さて、ま ...

続きを見る

実は、何年か前からどういう訳か石垣島に行きたい、って考えていたんです。
ところが、、、今年こそは石垣と思って予約のため3月20日ぐらいに旅行会社に行ったら、もう石垣島への飛行機が取れなくてあっさりと断念・・・。

2末には、予約するために行動しておかないといけなかったんです。
3末って年度末だから仕事に意識が集中している事もあって、5月の連休ってかなり先のような気がしちゃうんですよね。

2末から5月の予約はかなり早い気がしますけど、世間はそうじゃないんだと痛感しました。要は飛行機の75日前割引が開始する直後ぐらいから行動したほうが確実ってことがよーく分かりました。

実は石垣島は断念したけれど、すぐに那須に切り替えていつものエピナール那須の宿泊を予約しました。

しかし、、、大阪から両親を呼んで一緒に行くことも計画していたので、大阪からの移動費も込みならば、予約金額が60万後半になってしまったんです。
那須旅行で3泊4日って70万近い金額ってちょっとあり得ない・・・。
夏の北海道旅行はそれ以上の金額が必要になることが多いけど、近場の那須でこの金額は高すぎですよね。

毎年こんなに高かったっけ?
今年は休みの配列が悪くて5月側に集中しているから?
理由は良くわからないけど、那須旅行キャンセルしました。

取り敢えず、新幹線乗って大阪の実家に行くことにしましたので、現在奈良、京都で子供が喜びそうなところを探しています。詳細はこれから検討ですね。

そんななか中、既に来年のGWは、栃木に行くことを決めています。
(下記、今年の旅行とは全く違う内容です。)

エピナール那須に宿泊するかは分からないけど、来年は先日改修工事が終わり竣工した日光東照宮の陽明門を見に行かないといけませんと思っています。

3年ほど前、両親が日光東照宮に行きたいって言うので那須旅行の途中で立ち寄ったら、なんと陽明門が工事中で見ることが出来なかったんです。

父親が小学生の頃、60年以上前に家族で旅行に来たらしくてはっきりと金色の陽明門を覚えてると言っています。もう一度見たいって・・・。
前回行った際は、全く見ることが出来なかったので来年はぜひ再度連れて行って見せてあげたいですね。

来年も旅行に行けるように、元気でいて下さいね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-家族旅行・お出かけ

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.