APPLE

AirPodsの入荷パターン、3末に入荷したけれど水曜日に入荷する法則が崩れました・・・。それでも水曜日が確率高いはず!!(追記あり4/15 木曜日もだね)

発売から3ヶ月半も経つのに、未だにアップルストアにも定常的に在庫が無いAirPodsですが、おおよそ毎週水曜日に入荷しているので、3末も水曜日だと思っていました。

特に銀座店では、1末と1度だけ2週間に1度となった事がありましたが、それ以外にはコンスタントに毎週水曜日に入荷していました。

3月22日の水曜日、またもや週一入荷で無くなったので、当然今度こそ3/29に入荷は確実と思っていますよね。

ところが、3/29水曜日は全国どこのアップルストアにも入荷が無くて、なんと3/31金曜日に入荷・・・。

アップルストア銀座に久々にAirPods が入荷です。

アップルストア表参道に久々にAirPods が入荷です。

水曜日入荷説がハズレてまさかの金曜日、入荷法則が完全に崩れてしまって、これでいつ入荷するのかわからなくなってしまいましたね・・・。
しかも3/31は、銀座・表参道と来れば渋谷入荷かと思いきや心斎橋店でした。
もう何がどうなっているのか全く分かりません。

実は、週半ばに入荷するというのは、AirPodsだけでなくてiPhone7のときも同じ傾向だったんですよね。
特にiPhone7のジェットブラックはほとんと初期在庫がありませんでした。その際に毎朝ピックアップ有無を記録をしているとやはり圧倒的に水曜日が多いということが分かったんです。

ジェットブラック入荷状況、何曜日に入荷するの? ピックアップ初日9/17から昨日10/9までの23回分のサマリ報告

ピックアップ予約の初日9/17から本日10/9までの23回分をまとめてみました。 本当に暇人だな、って自分でも思いますよ ...

まぁ、僕はあの全く在庫が無い状態で、発売から約1週間で運良く当日在庫をゲットすることが出来ていたんですけどね・・・。

アップルストア表参道でiPhone7Plusジェットブラックのフリー在庫を買えた!! ピックアップ予約6日目ダメだったので実店舗に行ってみた。

本日は6日目のピックアップ予約、残念ながら僕は希望のiPhone7 Plusのジェットブラック在庫確保出来ませんでした。 ...

そもそもiPhone、AirPodsで、なんでこんな暇なことやってるかと言うと、今年のiPhone8が発売されて即購入したいからです。

発売日にサクッと購入できれば良いけれど、特に人気モデルは一旦初回を逃すと暫くはいつ買えるか分からないのは毎年の事ですよね。

そんなとき、入荷傾向を知っておくと毎日まだかまだかと思わなくてもある程度ポイントを絞って行動出来るかと思います。
だから、今年秋のiPhone8を出来るだけ早めに手に入れる事が出来るように、自分のために記録をつけています。
まぁ、要するに暇なんですよね(笑)

来週は、水曜日入荷法則が守られるのかさっぱり分かりませんが、それでも過去実績を考えると水曜日の朝にヤマを張るのが最も効果的であることは変わりません。

まだAirPodsを購入出来ていない人は、六週間も待たずにサクッと買えるように、アップルストアの当日受取で購入することを試してみてくださいね。

(追記 4/12)
本日は、水曜日ですが全く入荷がありませんでした。
ちなみに、先週は福岡を除いて、4/6木曜日に入荷でした。
今週も、木曜日となるのかもしれませんね。
明日こそ入荷して欲しいものです。

世界のアップルストアの入荷状況を確認していると、この数日ヨーロッパでは入荷が増えている感じです。
アメリカは少ないように思います。

明日朝、日本ではどうでしょうかね。
もしかしたら、先週のように全国的に入荷というよりも、銀座だけとか東京の3店舗だけ、など限定的な入荷になるのかもしれません。

いずれにせよ、どこか8時頃までに1店舗入荷すれば10時ぐらいまでは他店舗でも入荷する可能性があるので、まだ購入出来ていない人はちょくちょくアプリなどで店頭受取状況を確認しましょう。

(追記 4/15)
よろしくない予感があたりました。
4/13木曜日は、銀座だけ・・・。
しかも5分で完売。夕方16時ごろの再アップも無し。

いったいどうなってるんでしょうか・・・。
もっとサクサクと作れないのかねぇ。

入荷する曜日も水曜日から木曜日が多くなっているし、金曜日ということもありました。もう全く読めないです。
4/13木は銀座店だけにしか入荷しなかった・・・。

今回の事でよく分かったのは、やはり銀座店は強いということです。表参道も在庫多いかと思っていたけれど、やはり銀座店の初期在庫確保力は違いますね。

今年のiPhone8も必ず品薄になるかと思うけれど、早めに欲しい場合は、確実に銀座店一択なんじゃあないかと思います。
どこの店舗か悩んだら、迷わず銀座です!!

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-