ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

雑記

【花粉対策】僕には効果抜群の薬。先日から目が痛痒くて、クシャミ・鼻水が止まらなくなって来たけど、これらで安心。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

もう3月なんですね。
そろそろ花粉に反応している人も多くなって来ていると思います。
僕も、2,3週間ぐらい前から、突然鼻水が出てきて連続的にクシャミを繰り替えすことが増えたり、無性に目が痒くて開けてられない事が増えて来ました。

あとしばらく花粉対策用の目薬を買わなくてやり過ごそうって思っていたけれど、昨日ついに買っちゃいました。

出先で目が痒くてもうどうしようもなかったからです。
慌ててマツキヨに駆け込んで、毎年買っている目薬ロートアルガードクリアブロックZを購入です。

この2,3年は毎年これを買っていますが、この目薬をさすと痒みがピタッと止まります。僕には相性が良いんでしょうね。

かなりオススメです。でも、目薬としてはかなり高価です。1,000円超えますからね・・・。ちなみにマツキヨで買ったら全然安くなってなくて、定価なのか1,900円ぐらいで買った。高いけどね、もう仕方がないですよね。

ちなみに、先程アマゾンで見たら安くてびっくりです・・・。

今すぐ欲しいって時は無理ですが、300円ほど定価より安いです。300円ってバカに出来ませんよね。

どうせ必ず買うんだから、事前にアマゾンで買っとけばよかったと、ちょっと後悔・・・。

すっきり感が欲しい人は、こっちの目薬もあります。 しかも、安い!!定価も200円ほど安いですが、さらに割引率が高くて35%だって・・。1,000円ちょっと買えるなんてびっくりです。

とは言っても、僕は爽快感は不要なので、高い方を買っていますが。

クシャミ・鼻水対策は、アレジオン20です。 僕は昨年も買いました。眠くもなりにくいのでオススメですね。
それに1日1錠っていうのが素晴らしい! 1日に何回も薬を飲むのは面倒くさいですからね。

これは慌てて出先の薬局で買わないように、さっきアマゾンでポチりましたね。
定価よりも470円も安いですから・・・。

アレグラFXも良く効くみたいですね。でも個人的には1日2回飲むタイプはダメです。確実に薬を飲むのを忘れちゃいますから。

これらの薬は、花粉症の症状が酷くなる前に飲むほうが効果的って聞いた事があります。
早めの方がより効くのかどうかわからないけれど、満員電車の中とかで突然の鼻水で困らないように、事前に買って服用しておきましょうね。

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-雑記

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.