ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

APPLE 興味あること

AirPodsバッテリー消耗問題、1つ目を返品して2つ目のAirPodsのバッテリーは? やっぱり返品しちゃった・・。3つ目の調子を確認中・・・。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

AirPods2つ使いました。でも結局、2つとも返品してしまいましたね。
一つ目は、AirPodsを全く取り出さないで一日半ケースの入れておくだけで、ケースのバッテリーが0%となる事象が発生しました。
明らかに、おかしいと思ったのでジーニアスバーに相談に行って、ケースのみ交換を勧められましたが、しかし返品期限内だったし2つ目を店頭受取に成功していたので、返品しちゃって新たに購入しました。

AirPodsのケース不具合? バッテリーが異常消耗する現象、僕も当たってしまったかも・・・。

発売日に、運良く即効で購入決済、欲しくて欲しくてたまらなかっ ...

続きを見る

2つ目のAirPods、これも先日返品してしまいました。
1つ目ほど酷くはなかったけれど、全く音楽を聴かずにケースに入れっぱなしで4日ほど経過すればやはりケースのバッテリー残量が0%となりました。

自然放電も多少はあるとは思うけれど、使っていないのに4,5日で減るのは変な気がします。そもそもそういう仕様、ってはっきりと言ってくれれば良いんですが、2つ目もジーニアスバーで相談しても明確な答えは得られません。申し訳ないとは思いつつもそのまま返品してしまいました。

不具合なのか否かはっきりしませんが、僕もちょっと神経質になりすぎているんでしょうね、きっと・・・。

この2つ目のAirPodsのバッテリー消耗問題は、挙動が全く安定しなかったです。 一つ目は、1日半なので、サクッと無くなったから明らかに問題と思いましたが2つ目はよくわからん。

一晩で、1%という日もあれば、1時間で10%ぐらいという時もありました。不安定な挙動です。一晩12hぐらいで1%バッテリーが残量が降下したのは、自然放電って言えるレベルかと思うのですが、この時は実はAirPodsは会社に置いてしまったので、iPhone7は近くに無かったです。逆に、iPhone7が近くにあればAirPodsケースを開けていないのに、勝手に通信しているのかバッテリーが減るように見えて、ちょっと仕様として納得が出来ないように思います・・・。

このへんの事をAirPodsに関して2回目のジーニアスバーで相談した結果、1回目と同じく交換を勧められました。1回目との違いは、ケースだけでなくてイヤホン部も交換を勧めてくれました。
ちなみに、1月初旬の1回時は交換パーツが無いので一週間待ちでしたが、先週2回目時は交換パーツがあったので、すぐに交換可能でしたね。
AirPodsバッテリーに不安がある方々は、ジーニアスバーに相談しに行きましょう!! きっとすぐに交換してくれると思いますよ。

何を持って交換判断なのかを聞いてみましたが、現状では問題を解析中で怪しいシリアル範囲も分からず、お客様の申告だけで取り換えを受け付けているそうです。

交換の場合は、その場で持ち帰れますが返品して新規購入となれば6週間待ちですよね。
2つ目をサクッと買えたのとは違って、一旦AirPodsを持たない期間が長くなることを覚悟して再度返品の選択をしました・・・。

でも、1週間入荷がなかったので翌週こそは入荷するだろうという読み通りに、なんとか3個目をゲットすることが出来ました。

でも、26日の入荷個数はきっとかなり少なかったんでしょうね。
なんせ、銀座で5分、渋谷で3分、表参道は前日25日の夜に2分で完売状態でしたからね・・・。

僕はなんとか運よく購入することが出来ましたので、3個目となったAirPodsが何事もなく安定して使い続けることを望んでいます。
返品なんて面倒くさいからもうやりたくないな・・・。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-APPLE, 興味あること
-

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.