APPLE

AirPodsケースのバッテリー不具合問題。 ジーニアスバーでケースのみ交換と診断されました・・・。

先月に発売されてようやく入手することが出来たAirPods、最近ネットニュースでケースのバッテリー消耗不具合が言われていますが、僕もこの事象にに遭遇しちゃいました。

一切音楽を聞かずにケースに入れっぱなしでも、1日半も経たずにケースのバッテリ残量が0%になってしまいました。

前回記事で記載したバッテリー残量の記録を見れば、1時間で平均して2%~3%ぐらいずつ減少している事になります。(もっと減少率が多いケースもありますね・・。)

AirPodsのケース不具合? バッテリーが異常消耗する現象、僕も当たってしまったかも・・・。

発売日に、運良く即行で購入決済、欲しくて欲しくてたまらなかったワイヤレスイヤホンAirPodsを毎日使っています!! コ ...

さっそくアップルストア銀座のジーニアスバーに行って来ました。

結果は、ケースのみ交換と判定。
スタッフに事情を話すと、AirPods一式を持って裏方に消えて行き、しばらくして戻ってくると「ケースを交換して様子を見ましょう」と伝えられました。

あっさりと交換と言うことにはなりましたが、不具合がはっきりと認められたかどうか詳細を聞くことは出来なかったのが少し残念ではあります。

何かツールとかで診断しているのか、それとも不具合が発生しそうな怪しい初期ロットを把握しているのか、もう少し突っ込んで話を聞くべきでした・・・。

ただやはり予想通りでケースのみ交換となっても、一切余剰在庫がないので約1週間が必要とのことでしたね。

予め想定していた展開となりましたので、大晦日31日の入荷の際に在庫をピックアップして確保している旨を伝えましたが、残念ながら願いは叶わず交換することは出来ませんでした・・・。

まぁ、これもある程度想定はしていましたので、オンラインでそのまま返品することにして、ジーニアスバーを後にしてからピックアップ済の製品を受取って来ました。

ちょっと面倒臭いなと感じたのは、オンラインで購入して返品処理中(返品期限までに返品申請が必要)のものは、システムの都合上実店舗で商品を返品することが出来なかったことです。

ジーニアスバーの予約がなかなか取れなかったので、返品期限が先に来てしまうので仕方がなく返品申請だけは上げておきましたが、返品の期限内にさっさと飛び込みでジーニアスバーに行けばよかったです。
そうしておけば実店舗でも返品受取が可能だったみたい。
(WEB上で返品手続きを開始していなかれば、実店舗で返品可能なようです。)

まぁいろいろありましたが、1台目は返品、2台目のAirPodsでしばらく様子を見ることにします。

素晴らしい製品だと思うので、アップルさんには怪しい挙動の原因解明を急いでもらって、早く改善してほしいです。
出来ればソフトウェアアップデートでサクッと解決されることを望みます。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-