APPLE

【予約とピックアップ まとめ】 AppleStore iPhone7の予約とピックアップ、先日終了しました!!!

発売日翌日の9月17日より始まったAppleStore iPhone7の予約とピックアップが11月22日朝8時を最後に終了しました。 49日間開いていた事になります。

22日の午後にサイトを見たら、トップページに飛ばされて見れなくなってしまっていました。

レアであったiPhone7Plusジェットブラックも既に多くの人が購入出来たでしょうから、予約とピックアップのページも閉鎖ということなんでしょうかね。

僕は運良く6日目で、iPhone7Plusジェットブラックを購入することが出来ました。正確に言うとピックアップ予約に成功したのではありませんでした・・・。
朝のピックアップ予約のページでジェットブラック入荷の事実を知りピックアップは失敗したけれど店舗に行けば何とかなるかもと思って、慌てて表参道店に行ったところ運良く当日在庫をGETする事が出来ました。

アップルストア表参道でiPhone7Plusジェットブラックのフリー在庫を買えた!! ピックアップ予約6日目ダメだったので実店舗に行ってみた。

本日は6日目のピックアップ予約、残念ながら僕は希望のiPhone7 Plusのジェットブラック在庫確保出来ませんでした。 ...

購入してからも毎日朝8時と8時過ぎなど1日に何回も見ていました。
要するに、ヒマであることには変わりないんですよね(笑)
まぁ、来年の人気モデルを早期に買うために入荷日の推測や、いろいろ傾向を知るために記録を取っておきたいとは考えていました。

結果、ピックアップ予約を毎日見ることで分かったことは下記になります。

  • 火曜日ー木曜日に入荷があること
    特に火曜日と水曜日が熱い!! 特に水曜日かな
  • 土日はまず入荷がないこと
  • でも祝日は少し可能性があること
  • 8時に間に合わないのか、少し遅れてサイトに反映されることが多々あること
  • ピックアップ在庫、当日在庫、オンライン予約在庫が完全一致しないこと
    → 今年の夏から始まったオンライン予約の当日受取とピックアップ予約が混同している人が多かったですね。

いろいろ収穫がありました。きっと来年に活用出来ると思いますね。

あと、2chなど見ていて分かって来たんですが、どうやらスクリプトを組んでツール化して、即行で在庫を抑える人がいたみたいです。きっと転売屋さんだと推測されます。

人気モデルは瞬殺で在庫が無くなるのは仕方がないにしても、普通の人が頑張れば獲得できるところが面白いのに、ツール化する人が増えたらつまらなくなりますよね。
僕もブラウザのソース表示で調べて見たら、読みづらいコードにはなっているものの、頑張って解析すればやれないことはなさそうでしたね。

アップルさん、来年は不正なこと出来ないように対策を考えてほしいです。
とはいっても、ピックアップ予約はなくさないで欲しいな。これあったほうが”お祭り”としては盛り上がりますから、残して欲しいです!!

次回は、3月頃までに新しいiPadが販売される際に使われるかもしれません。そしてもちろん来年秋のiPhone8の発売でも、ピックアップ予約をやりたいですよね!!

また来年に会いましょう~~!!

PS.
iPhone7Plusジェットブラック、カッコいい!!!
来年も、新色を期待しています!!
ジェットブラック開封直後の写真

■iPhone7Plusジェットブラックの思い出記事はこちらです。
 ⇒ 悩んでいます。ジェットブラックかブラック・・・。iPhone7Plusのブラック系どっちがいいですか?
 ⇒ まだ悩んでいます。ジェットブラック、ブラック・・・。ジェットブラックは、ケースつけてもキズがつく??
 ⇒ iPhone7Plusのカラー、ジェットブラックかブラックか悩み中。JBは強く爪で擦ってみたけど大丈夫っぽい。
 ⇒ アップルストア表参道でiPhone7Plusジェットブラックのフリー在庫を買えた!! ピックアップ予約6日目ダメだったので実店舗に行ってみた。
 ⇒ iPhone7 Plus ジェットブラック開封した!! 新品は輝いていて格好良いです!! 真っ黒です!!
 ⇒ iPhone7 Plus ジェットブラックのケース、「Simplism」はカメラ周りが完璧に保護されてオススメ!(11.06追記)
 ⇒ ケースつけていたのに傷がついた・・・・。iPhone7 Plus ジェットブラック 、キズの対策どうしようか・・・。
 ⇒ iPhone7Plus ジェットブラック、ケースで保護しても無駄・・・。背面はキズだらけ。1年使うとこうなります。

 ⇒ 初期不良?カメラ不具合かもね。 iPhone7Plusで撮影したら、画像に緑や赤色の斑点模様が写ることがあります・・・。
 ⇒ 基盤の初期不良で交換!! iPhone7 Plus ジェットブラックに不具合、ジーニアスバーに駆け込んだ話

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-