ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

ゲーム 興味あること

ミニファミコンの入荷状況。入荷は朝一でないかも・・・。確実に入荷して来ていますが、すぐに完売ですね・・・。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

ミニファミコンは、少しずつ入荷しているようです。
まだ買えていない人は、今日こそ運良くたまたま在庫があって、買えれば良いですね!!

発売後の在庫の状況、入荷のタイミングを少し振り返ってみます。

発売は、11月10日(木)でした。
ほぼ即完売で購入出来なかった人も多いかと思います。
この時点で既に入荷未定、二次入荷が12月なんていう話がありました。

ところが、実態は全然そんなこと無くて、週末13日(日)に
少量ではあるけれど入荷している家電量販店、おもちゃ屋、トイザらス、TSUTAYAが存在していました。

ちなみに僕がたまたま購入出来たのは13日(日)、ヨドバシ川崎です。
この日は、近くのトイザらス、ヨドバシ秋葉などにも緊急入荷がありました。

先週の19日(土)にもしっかりと入荷していましたね。

そして昨日も緊急入荷がありました。
平日も少量入荷している実績もあるようですが、やはり土日に入荷している事が多いように思えます。

コツは、当たり前ですが諦めないことが重要です!!

店員さんに、次回入荷は未定とか言われても、その直後に緊急入荷することもあるので、
コマ目に情報を入手、アップデートすることが大事だと思います。

実際に、昨日も朝一に無くても午後一あたりに入荷がありましたから。

いきなり店に行くよりも外で電話したりツイッター確認したりして、入荷しているのを発見してから現場に急行するのが最も効率が良いかと思われます。

ちゃんと定価で買いましょう!!
決して現状アマゾンなどで販売しているような転売屋から買うのは、よほどの事情がない限り止めておきましょうね。
勿体無いですからね・・・。

なかなか買えない状況で、自分で情報入手してなんとか購入するのも楽しいものですよ!!

目の前で売切れたり、情報確認後に入荷したり、一喜一憂することもあるでしょうけど、それを乗り越えて購入するのも結構楽しい行為だと思います(笑)

まだ買えない人は、復刻版のファミリーコンピュータマガジンファミコン通信を見ましょう(笑)

昨日、下記のような雑誌も発売されたようです。
既にアマゾンでは売り切れで、まだ僕も購入できていません。
ファミコン全ソフト1,252本が掲載されているってすごいですよね。
保存用にぜひ一冊買いたいです。

ていうか、ファミコンって1,000本もソフト出ていたんですね・・・。すごい!!

ヨドバシやリアル店舗にはまだ売っているみたいなので、ミニファミコンの在庫探しの合間に、立ち寄ってみて下さい!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ゲーム, 興味あること
-

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.