ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

APPLE 興味あること

iPhone7 Plus ジェットブラックのケース、「Simplism」はカメラ周りが完璧に保護されてオススメ!(11.06追記)

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

先週に買ったiPhone7 Plus ジェットブラック、LINEトーク履歴を除いてデータ移行が完了、ケースをつけて使い始めています。

僕はもともとケースを付けて使う派なので、ジェットブラックでなくとも必ずケースを購入します。

本当は、丸裸で使ってみたいけれどキズつくのが怖いので、ビビってすぐにケースをつけちゃうんですけどね。

特にジェットブラックは、すぐに指紋がついて目立ってしまうことと、キズがつきやすために、より慎重にケースを選ばないといけません。

過去、iPhone5はブラックでした。この機種がキズがつきやすいことは有名な話でした。ポリカーボネート的なケースをiPhone5本体に取り付ける時、ケースの端っこでiPhone5の画面端を少し削りながら装着する瞬間が、今も頭の中にはっきりと残っています。

この嫌な体験をした後、iPhone5SからはTPUのような柔らかいケースしか選んでいません。

表参道でiPhone7Plusを購入した帰りにその足でヤマダLABIに行き、ケースを探ししましたが、これが残念なことにそもそもiPhone7Plusのケースがほとんど置いていない状況でした。本体がまだ流通していないから、致し方がないんですよね、きっと。

僕がケースを選ぶ絶対条件は、TPUであること、クリア色であること、そしてストラップホールがあることです。

偶然、下記写真の商品が必要条件を満たしていましたので、これを購入しました。他にもTPUケースが1点ありましたが、ストラップホールがあるのはこれしかありませんでした。

Simplism iPhone 7 Plus [Aegis] フルカバーTPUケースです。

iphone7Plusケース Simplism 、ジェットブラックにちょうど良いです
”98.8%のカバー率”という表示を全く見ずに購入しましたが、このケースは機能的にはたいへん優れています。

ケースを装着したiPhone7Plus裏面写真です。

iPhone7PlusジェットプラックにオススメなSimplismのケースを装着。カメラ周りは完璧に保護!

カメラ周りがちゃんとケースで保護されているのがわかりますか?
右側のフラッシュ部分とカメラ部分が分かれていて、本体を生で触れられないように完全に保護されています。

ジェットブラック購入を躊躇した理由の一つが、普通のケースはカメラ周りがばっくりと大きい穴が空いていているため、少し本体裏面が露出しているので、そこにキズつくのではないかと言うことでした。

しかし、このSimplismのケースは完璧に保護をしてくれています。これならジェットブラックでも安心ですね!!

1点だけ少しだけ残念なことがあります。
TPUは長期間使っていると黄色っぽく変色してしまいます。これを密着痕というらしいのですが、この製品は密着痕を改善するために、マイクロドット加工というものを施されているので、黄色っぽくならないと思われます。

これは良い話なんですが、しかし、、、写真では分からないけれどよーく実物を見ると細かいツブツブ(マイクロドットですね。)がたしかに存在しています。
これのせいで密着痕はつかないものの、ジェットブラックの輝きが失われたように見えます。

機能的には、薄く軽くて申し分なく”当たり”のケースです。
ワガママな思いですが、もう少しだけ輝きが分かれば最高なんですけどね・・・。

どなたかさらにもっと良いおすすめケースがあれば、教えて下さい!!

(11/06追記)
この記事をアップしてからいくつかのケースをお店で確認しましたが、やはりこのケースを超える商品は無いような気がしています。
薄い、柔らかい、そしてTPU特有のベタ付きもありません。
それに最も最高なのは、デュアルカメラとLED周りが完璧に保護されているので、ジェットブラックに最適だと思います!!

しかしながら、ケースの中で少し擦り傷がついてしまいました・・・。

これは、このケースでなくても発生するのではないかと思われます・・・。
僕はちょっと神経質に小さく細く切った黒い布をケース内に入れて、直接ケースと本体が触れないようにすることで少し改善したような気がしています。完璧ではありませんけれど・・・。

ついでに、表面はガラスフィルムがお勧めです!!。ツルツルですごく気持ち良い手触りです。

しかし、安いガラスフィルムを使ったせいか、すぐに端っこが欠けてしまいました・・・。

ちょっと高めのガラスフィルムを買うほうが良さそうですね。

このSimplismのケースとガラスフィルムで、iPhone7を持つことがもっと嬉しくなりますよ!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-APPLE, 興味あること
-

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.