APPLE

アップルストア銀座店で、ジェットブラック実機を見てきました。マットブラックとの比較について。

ピックアップ予約してあった妻分のiPhone7ローズゴールドの支払が済んだ後、ジェットブラック実機を見てきました。

僕の新しいiPhoneは、iPhone7Plusと決めていて、新色ジェットブラックを買いたいと思っていました。

しかし、ネットに落ちている動画を見て迷いが生じいて、その状態で先ほど実機を見たら、ますます迷ってしまいました。

普通のブラック(マットブッラクっていうのかな?)も、落ち着いた色で想像以上にカッコ良いですね。

ジェットブラック、思ったより高級感は無いかも、って感じています。

以下、ジェットブラックとマットブラックの写真比較。
既にネットのあちこちに比較レビューがあるので、今さらかと思いますが見てください。

アップルストア銀座店にも、iPhone7PLusジェットブラックの実機が置いていなかった(店員にも確認済)ので、iPhone7での比較となります。

背面写真です。

背面からの比較写真。ジェットブラックと普通のブラック。

ジェットブラックは、鏡みたいによく映ります。
たくさんの人々が触ったから、指紋だらけ。でも、ケースハメれば気にならないです。

傷つきやすいかどうか、ちょっと爪で強めに引っ掻いて見ましたが、そのレベルで傷つくことはありません。(そりゃあそうですよね。)

ななめ横から撮影。

ななめ横から比較写真。ジェットブラックと普通のブラック。

前面からの写真。

前面から比較写真。ジェットブラックと普通のブラック。

左側がジェットブラックです。
前から見たら、実は判別がつきません。まぁ、ベゼルが同一の黒ですから当然ですよね。

実機を手に取ってみて、正直なところジェットブラックでなくとも良いように感じました。
思ったよりもマットブラックが良い感じです。浮気しちゃいそうです。

ジェットブラックは、安っぽいとまでは言いませんが、iPhone5cのツルツル感に似ているような気がします。(iPhone5cをそれほど触ったことがないので、曖昧な記憶で言っています。間違っていたらゴメンナサイ。)

どうせPlusがしばらく手に入らないだろうから、ゆっくり考えますよ。場合によってはiPhone5Sから続けているゴールドもあり得ますね。

使うときは、前面からしか見ませんから、前面に何か特徴があってジェットブラックと解らないならば、黒系か白系の好みになり、僕はiPhoneについてはどちらかというと白系が好みです。

ちなみに、中古買取業者のページを見れば、ジェットブラックとローズゴールドの買取額が高いようです。
1年後とかに、売ってしまう可能性も考慮しつつ、色を決めます。

ちなみに、ホームボタンが物理ボタンで無くなった件を試すために、何度も何度も触って触感を試してみました。

僕的には、全く問題ないレベルです。ちゃんとカリカリッっていう振動が伝わって来て、あたかもボタンを押しているかのように感じることが出来ました。

さてさて、何色にしようかなー。
シルバーの実機も見てしまったからか、眼中になかったシルバーも良い感じに思ってしまいました。

お金があったら、全色買いたいなー(笑)

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-