APPLE

iPhone7ジェットブラック、アップル店舗の当日在庫なし・・・。Plusも当日在庫なし・・・。。

思い切って、銀座か表参道に並んじゃおうかと思っていた矢先に、なんとアップルから公式コメントが発表されたらしく、明日の発売日当日はジェットブラックの在庫はないとのこと。

直接確認しようと思って、さっき銀座店に電話しました。
やはりジェットブラック無いってさ。ちなみに、いつ入荷するのか全くの未定とのことでしたので、明後日土曜日のピックアップ予約も期待できなさそうです。すごく残念・・・。

iPhone7 Plusの在庫も不足とのことでした。僕が欲しいPlusのジェットブラックは、しばらくピックアップ予約も出来ない状況になりそうですね。本当に残念・・・。

なんかつまんないなー。頑張ってもモガイてもどうしようも無いなんて、絶望するしかないですね・・・。

一体なんで、こんなに在庫が無いんでしょうか。iPhone5Sゴールドの時もかなりヒドかったけど、確実にそれ以上ですね。iPhone5Sゴールドは、ヨドバシでも16時1,2分だと思うけど、少しは在庫がありました。もちろんアップル店舗にもごく少量在庫がありました。

塗装の工程が他の色よりも多いから、製造効率が悪いなんて言う記事もネット上には見かけますが、ほんとうのところはどうなんでしょうね。

ワザと在庫不足を演出してる、なんていう2chなどの書き込みを見かけたりしますが、それは無いでしょうね。そんなアホな事はしないですよ。

あー、つまらんつまらん、本当につまらん、どうしようも無いこの状態。完全に手詰まりですね・・・。困り果てちゃいますよ。

写真は、17時頃の渋谷店です。たまたま通りかかったので、撮影してみました。並んでいる人は居ませんでしたね。

アップルストア渋谷店の前です。iPhone7発売前日17時でしが、まだ誰も並んでいません。

あしたは、銀座か表参道に行って、実機見てきますね。デモ機をじっくりと触って来ます。

(追記)
アップルから正式発表があったのは、16時とどこかの記事にありました。
きっと、渋谷店の前に行った際は、発表があった後で行列は解散していたのかもしれませんね。

渋谷店でも実施したのかは不明ですが、銀座店、表参道店では、ごめんなさいということで、
並んでいた人全員にApple Storeカード 1万円分を配ったとのこと。
合計何人に配ったのかわからないけど、1店舗数十万は払ってる事になりますよね、すごい!!!
でも、ジェットブラック、Plusを買えない事の悲しさのほうが、強いですかね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-APPLE
-