ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

北海道 家族旅行・お出かけ

2016年の道東旅行 ~台風の影響で、からまつの湯が壊れてた・・・~

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

こんにちわ

久々に、からまつの湯に入りたいと思って来たのに、たいへん残念な結果になってしまいました。

湯船に大増水した川の濁流が、湯船に流入していて、なんと湯船が壊れていました・・・・。

カラマツの湯のすぐ近くの道ですが、このような水たまりたくさんありました。

養老牛温泉の無料の野天風呂。カラマツの湯に向かう道

水たまりを超えて、左側を見るとからまつの湯の入り口が見えます。

水たまりを超えて、橋の上左横にからまつの湯が見える!

車を降りて、からまつの湯の入り口、正面です。すごい懐かしいです!! 毎年、養老牛温泉の湯宿だいいちさんには来ているのに、ここにはしばらく来ていませんでした。独身の頃はよく来たなー。

カラマツの湯、正面です。

入り口を進むとなんと川が濁流状態・・・。

からまつの湯入り口を入ってみたら、川が大増水!

見てください・・・・。濁流が、湯船に入り込んでるのが分かりますか?

からまつの湯、湯船に川が流入!!

これ湯船のアップ写真です。めちゃ綺麗なお湯だったからまつの湯だったのに、残念な事に川の一部になっています・・・。たいへんショックです。

からまつの湯、湯船に川が流入2!!

からまつの湯、湯船に川が流入3!!

川の勢い、わかりますよね・・・・。

からまつの湯、湯船に川が流入4!!

もうね、たいへんショックでしたよ。
写真とったのは、2週間ぐらい前でした。有志の方々で運営されているからまつの湯ですが、もう皆様の力で復旧して頂いたのかなぁ。すごく気になります。

また来年に行った際は、復活していることを祈っています。何もお手伝い出来ずにごめんなさい。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-北海道, 家族旅行・お出かけ

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.