ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

北海道 家族旅行・お出かけ

道東旅行から帰宅、しばらく現実逃避かな・・・。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

こんにちわ

道東旅行から戻って来ました。大自然の中で、日々の生活のことを全て忘れて、心の洗濯をした感じです。

でも、仕事頑張るぞ、という気持ちにはなかなかなれませんね・・・。

きっと日常の生活が始まり会社に行って、強制的にスイッチが入るのだと思います。

大自然の中に行って自分にとっての非日常を体験すると、日頃なんとなく感じているたくさんの違和感が何かを
少しだけはっきりと理解することが出来ます。

毎年帰って来て思うのは、この感覚を忘れないようにして、自分の想い、感覚と現実生活とのギャップを埋めて行きたいと思うこと。

でも、すぐに現実に流されて元に戻ってしまって、再び”なんとなくの違和感”、に戻ってしまいますね。要は忘れちゃうんですよね。そして、10年が経ってしまいました。

こうやって、年をとっていく人がほとんどなんですよ・・・。もちろん僕もその中の一人です。

やはり思い切って何か行動に移さないといけないんですよね、きっと。

取り留めなく思ったことを文字にしちゃいましたが、せっかくの楽しかった思い出をブログ記事にして行きたいと思います。

これから道東旅行に行く人や、道東旅行に行ったことがあるけど、こんなの知らなかったー、見てみたい、と思ってもらい、参考になるようなネタをアップしたいです。

ついでに、会社勤めで疲れているサラリーマンで、心の洗濯、癒やしを求める人々に見てもらえるようにしたいですね。

湯宿だいいち、正面玄関の写真

写真は、湯宿だいいちさんです。毎年毎年お世話になっています。行ったことがない人、ぜひ行って見て下さいね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-北海道, 家族旅行・お出かけ

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.