不定期日記

リニア新幹線のおもちゃカッコ良いです。リニアライナー超電導リニア。

近くのお店で、面白いおもちゃが売っていたので紹介です。
リニア中央新幹線をモデルにした鉄道のおもちゃです。 スケールスピード時速500km超えってすごくないですか?

値段がすごく下がってましたね。半額以下! でも、まだ買えないかな・・・。もうひと超えって感じです。

リニアライナー超電導リニア、激安です!

リニアライナー超電導リニア、デモ機です

残念ながら置いてあったデモ機は、壊れていたので走っているところを見ることが出来ませんでした。
これはなんと本物と同じで磁石で浮いて走るようです。見たかった-。

youtu.be

youtu.be

軌道に沿って、手で列車を動かしてみると、すごく滑らかにすべります。

男の子だったら、それを理由にして買っちゃって、僕も遊べましたね。
1万前半になったら思い切って買っちゃうかも。でも、さすがにそこまで値段が下がるのは無理だろうな。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-不定期日記