ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

家族旅行・お出かけ

恵比寿駅前で開催されている盆踊り大会に行って来ました。毎年やってるの知らなかった・・・。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

投稿日:

恵比寿駅前盆踊り大会に行って来ました。実は盆踊りとかって、会場までダラダラ歩いて蒸し暑くてあまり良い印象でなかったんですけど、この盆踊り大会は違いましたね。

なんせ、恵比寿の駅改札出て、西口目の前のロータリーでやっていて、すぐに会場に到着出来ました。

運良くそれほど蒸し暑くも無くて、気分良い感じでしたね。

アトレがすぐ横にあるので、すぐに綺麗なトイレにも行けるし、ローソンも近くにあって、飲み物、アイスもすぐに買えちゃう感じで、都心に溶け込んだ盆踊りだな、なんて思いました。

ちなみに、行った目的は盆踊りを踊ることではありません。踊るのは気恥ずかしいのでやりませんが、賑やかな中で屋台でいろいろ買って晩ごはんにしたかったからです。

焼きそば350円,フランクフルト200円、かき氷100円、焼き鳥1本100円と、かなり安く思えました。

焼き鳥はとんでもない行列だったので、並ぶのを躊躇しましたけれど、すごい美味しかったので並んでよかったです。 3人で20本食べちゃいました。さすがにちょっと気持ち悪くなりましたね。

戦後に街の復興と再建を願って始まり、60年続いているって。10年ほど東京に住みましたが全然知りませんでした。きっと渋谷周辺だと有名なんでしょうね。

盆踊り、賑わってました。
恵比寿の盆踊り2016年

”JR恵比寿”の文字見えるかな。
恵比寿盆踊り2016年、恵比寿駅が見えます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-家族旅行・お出かけ

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.