ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

買い物 雑記

楽天で北海道アスパラガスを買ってみました(その2) ~ 太いアスパラって旨い!!

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

先週、楽天で北海道名寄産グリーンアスパラを購入したことを記事にしました。

楽天で北海道のアスパラガスを買ってた(その1)採れたては美味そう!

先日、ネットで珍しく食べ物を買い物したので紹介します。 今回 ...

続きを見る

1週間経ち、かなりの量を食べてだいぶ本数が減りましたが、ちょっとコメントしようと思います。

もっとも美味しかったのはベーコンとの炒め物。旨くて旨くてすごい量を食べましたね。

また来年も買いたいな、と思いつつ、次回に向けて反省があるんですよね。
ちょっと曲がってたりしてワケありというのは全く問題ないんだけど、サイズがS~2Lまでと記載があって、実際は細いのがほとんど、2Lと思われる太いアスパラはほとんどなかった。
これは次に活かさないといけません。

いろんなサイズが混ざっているのではなく太い2Lだけの商品もあるので、こちらを買うほうが良さげです。
アスパラって太いほうが柔らかくておいしいですし、太いほうがそのまま焼いて食べるのにも向いているよね。

ほんの数年前までは僕は野菜が嫌いで当然アスパラも大嫌いでした。でも、あるきっかけでアスパラだけは食べれるようになり大好物になったので、偉そうなこと言っちゃってます。つい最近までこの美味しいアスパラをこれまで毛嫌いして食べなかったんだよなー。

ちなみにあるきっかけって、採れたての激太い焼きアスパラを栃木県那須旅行の際に無理やり食べさせられた事なんです。
でも、食べて見てすごく甘くてびっくり!!
これで一気にアスパラ好きになったんですよね。

固くてマズイって思っていたこれまで食べていたアスパラは何だったんでしょうかね。
あれ以来、新鮮な野菜が甘い事が分かったのでちょっと野菜嫌いがマシになった。

まぁそんな話はどうでもよくて、ネットで産地直送で購入できるアスパラは検索すればまだ購入できるみたいなので、買う際は太め”2Lを選びましょう。もちろん細いアスパラも美味しいですよ!

僕は太いアスパラを追加で買っちゃおうかな。
さらには、ホワイトアスパラガスも買っちゃうかもしれません。

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-買い物, 雑記

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.