ぼちぼちいこか

趣味、旅行、仕事、子育てなど雑記ブログ。社畜から卒業して自分の人生をぼちぼち取り戻すよ!

ガーデニング 興味あること

自動水やり機、アクアグリーン を使っています。かなり便利なのでガーデニングの必需品だと思うな。

いこか PC記事上 レクタングル大

スポンサーリンク

更新日:

今日もガーデニングネタです。

何年か前から、自動散水システムっていうのを使っています。
自動散水機アクアグリーンと言う商品です。
要は、タイマーで自動的に水やりをしてくれる機械ですね。

僕はかなりズボラなので、毎日の水やりが出来きませんでした。何度か枯らしてしまったこともあったので、何か良い方法がないか調べて自動水やり機に行き着き6年ほど前に購入しました。毎年たいへん重宝しています。2万ぐらいするけれど、毎日の事だからOKだと思います。
水やりを忘れちゃったり、朝忙しくてついつい忘れちゃうって事がなくなりますよ。
ガーデニングの必需品。自動水やり機アクアガーデン。

アクアグリーンの特徴

  • 朝夕の1日2回までタイマーが可能
  • 水分検知システムがあって、雨の際は水を出さなくできる。
    まぁ、僕は使っていないのですが・・・。
  • 電池は、1年ぐらいは持つ。
  • ホースは基本的には、付属のものだけで足ります。
    プランタ15個ぐらいあるけど、不足無く使えます。

アマゾンでの評価で半年ぐらいですぐ壊れた、などのレビューがありましたが、そこまですぐには壊れずに使えています。

実は購入してから2年目の終わりぐらいに動かなくなって、兵庫県のメーカーさんに問い合わせたら、すぐに代替機を送ってくれて、その後修理してくれました。
たいへん対応が早かったです。それからは毎年快調に動作してくれて、毎日確実に水やりをやってくれています。

水やりが面倒くさい人には、絶対おすすめですよ!!
僕は夏に毎年一週間ぐらい旅行に行くので、これがあると本当に安心です。夏ならば2,3日家を留守にして水をやらないだけでも枯れちゃいますからね。

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大

スポンサーリンク

-ガーデニング, 興味あること

Copyright© ぼちぼちいこか , 2017 All Rights Reserved.