レビュー・紹介

「Bifix」ヨーグルトの効果。下痢がマシになった!

あなたは、お腹の調子は良いですか?

僕は30代後半ぐらいからかなり下痢状態・・・。
少し体が冷えたりすると、途端にお腹が緩くなってヤバイ感じにで頻繁にトイレに駆け込むことがあります。

でも、ちょうど1年ぐらい前からグリコから発売されているBifiXヨーグルトというヨーグルトを買って毎日食べるようしたら、緩かったお腹の調子がかなり改善しています。

グリコ、Bifixヨーグルトは食べやすすくて、お腹の調整に貢献してくれます!

そもそもヨーグルトって嫌いだったんですよね。これまでのヨーグルトって酸っぱくてマズくて食べられなかった・・・。
でもグリコ BifiXヨーグルトは、そんなヨーグルト嫌いの僕でも食べやすいと思えるヨーグルトだと思います。

※ 商品名が「朝食Bifix」から「Bifix」に変更になったこともあり、全般的に修正しました。

なぜヨーグルト嫌いなのか

一言で言えば、酸っぱい味が嫌。体に良いことがわかっていても、独特の酸っぱい味がどうしても受け入れられなくて、食べるのやめちゃってました。
あの酸っぱさ思い出すだけでも気持ち悪くなってしまいます・・・。

きっとヨーグルト嫌いの人は、ほとんどがこの理由ですよね、きっと。

なぜ「BifiX ヨーグルト」食べようと思ったのか

40歳になる前ぐらいからどうもお腹の調子がよくないことが増えて来たので、なんとか改善したいと思って何か試そうと思ったんです。

まっさきに思いついたのが、ビオフェルミンを飲むこと。

でも、ビオフェルミンをしばらく毎日飲んでみたけれど効果を感じる事はなかったです。

錠剤がダメならば、やはりヨーグルトにチャレンジするしかないと考え、数種類のヨーグルトを購入。
でもやっぱりどれ酸っぱくて口に合わないんですよね。

手当たり次第に試すなかで、グリコ BifiXヨーグルトが最も酸っぱさを感じなくて食べやすい事に気がつきました。

40歳前から下痢が酷かった・・・

元々はかなりの便秘気味だったんです。
学生の頃から社会人になってからも週に1、2回しか大トイレに行かない感じ。

ところが、ある時からお腹が緩くなり下痢便が増えて、下手したら1日に2、3回も行くようになって来ました。

会社の健康診断で、お医者さんに下痢が増えた旨を相談してみたら、40歳ぐらいからその様に体調が変わる人が多いから大丈夫、と解決にならない答えをもらって困ってしまいましたね。

汚い話しだけど、ちょっと漏れちゃうことがあったんですよ。まずオナラと一緒にほんの少しだけ出ちゃうことがある・・・。
さらには、大が出そうになってマズイと思って急いでトイレに駆け込み、慌てて脱いだけれど、残念ながら少しだけ間に合わないこともありました・・・。

たまたま電車や仕事中、客先打合わせの時にそういった事態がなかったからよかったものの、そういう場面だったらかなり悲惨ですよね。

そう言えば昨年だったか探偵ナイトスクープで「うんこを漏らしたことがない人はいない」というのを探偵さんがインタビューして、事実かどうか検証するというアホな依頼を真面目にやっていました。

女性ではほぼゼロだったけど、男性はほぼ全員漏らしたことがあると告白してました。この番組見て「僕だけじゃあなかったんだ」ってかなり安心しましたね(笑)

ちょっと横道にそれちゃったけど、お腹が緩いのを悩んでいたのでネットで調べたら、ヨーグルト食べるとビフィズス菌の整腸作用により、下痢も改善するという記事を見つけたので、チャレンジしてみようと思いました。

それに、腸の善玉菌の割合を増やしたほうがより健康でいられるような事も記載があったので、頑張ってみようと決意しました。

なぜ朝食Bifixならば食べられるのか

朝食Bifixって「乳酸菌が胃酸に負けない」「乳酸菌がお腹で増える」という特徴をウリにした機能性表示食品。

機能性表示食品って科学的根拠をお国に届けてる食品なんだって。どこまで本当かわからないけど、なんとなく信頼できそう。

これも食べてみようと思ったきっかけになりますね。

肝心の味ですけど、やや甘みがあって、独特の酸っぱい感じがほとんどありません。だから、僕も食べ続ける事が出来ています。 ヨーグルト嫌いの人にはお勧めですよ!!

僕でも食べられますからね。

どこかのサイトに、1日130g以上食べても意味ないようなことが書いてあったので、毎日この分量を守って食べています。

この製品は300g以上の大きなサイズと140gぐらいの小さなサイズが存在します。一度だけスーパーで140gサイズのはちみつレモン味が売っていたのを見かけたんだけど、それ以来見たことがないな。なんでだろう?

いつも味のついていないノーマルな製品を買ってるんだけど、はちみつレモン味試してみたかったな。アマゾンとかで調べてもヒットはするもののずっと在庫切れ。

BifiXヨーグルトは、いくつかの味が存在しています。
でも、僕は好き嫌いが多いので「ざくろ」「アロエ」「プルーン」「ブルーベリー」味なんて食べられないで・・・。
ノーマルな味で充分です!

オレンジ味とか、りんご味とかもうちょっと子供でも食べ易いような味付けの製品が発売されるといいのにな。

Bifixヨーグルトの効果は?

まずは、食べ始めて1週間ほどで効果を実感。自分でも信じられないですけれど、下痢続きだったのがほぼ下痢便では無くなりました。

乳酸菌が胃酸で死滅せずに、生きて腸まで到達、そして増殖している? のかどうかはわからないけれど、かなりお腹痛も減りました。ちょうど食べ続けて一年ぐらい経ちましたけど、今も下痢はほとんどしなくなりましたよ。

ヨーグルトは、どちらかと言うと便秘に効果があると思っていたのに、下痢にも効果があると思います。

きっとBifixヨーグルトの活きた乳酸菌のお蔭で「整腸作用」に効果ありなんだと思います。
結果的にも、下痢にも効果あるって事なんでしょう。

ついでに、結構ヒドく臭いオナラが出てたのに、ちょっと臭いぐらい(?)に落ち着いたと思います。
腸内の悪玉菌の割合が減ってきたんだろうなと想像しています。

ヨーグルト嫌いで、お腹の調子が悪い人、ぜひBifiXヨーグルト試して見て下さいね。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-レビュー・紹介
-