不定期日記

はじめまして! 自己紹介です。

はじめまして。自己紹介です。

東京に住む40代前半のおやじです。同い年の妻、小学生の娘と東京で暮らしています。これまで日記なんてつけたことないけど、そろそろ人生の後半に差し掛かったこともあって日々の記録を残そうと思ったりしてブログに挑戦します。

趣味は昔はトランペットを吹いていたりしましたけど、最近は子育て奮闘中で、子供と遊ぶことが趣味みたいなものですね。まぁ、子育てって言っても、僕は土日の遊び相手か、もしくは叱り役にしかなっていません。

仕事はIT会社に努めいて、管理職をやっています。最近は、いろいろと監査など規制が厳しくなって来て、やりずらくなって来ていますね。もっと自由にやりたいところです。このへんの事も日記として書いて行きます。

実は、子供がADHD(家では、多動性あり。外では多動性ない)と診断されたので、なるべく叱らないように褒めようと努力しているものの、叱ってばっかりで、自己嫌悪に陥っています。どうしたらいいんだろうな。

ちなみに、どうやら僕自身もADHDらしくて、遺伝的な可能性もありそうなので娘に申し訳ないなと思っています。僕自身の人生がもっとよくなるための試みを実施して、上手く行ったことを娘にも伝えていけたらな、と思っています、こういったことも日記的に記録していこうと思います。

このブログは、子供のこと話題が多くなるかと思います。娘と一緒に時間を過ごす中でうれしいこと、楽しいこと、元気な笑顔を見るだけで幸せな気分になる反面、ADHDであるためか日々の生活でやらないと行けない事が遅かったり出来なかったりで何度も注意して、そして叱ってしまうことや、普通の子供より手がかかるので、苦悩していることを日記として書くことになるかと思います。

始めたばかりで、途中で挫折してしまうかもしれませんが、気長に日記的に書いていければと思っていますので、よろしくお願いします。

いこか PC記事下 レクタングル大1

スポンサーリンク

いこか PC記事下 レクタングル大2(1と同じ)

スポンサーリンク

-不定期日記